9月14・15日に開催されました、一般社団法人東京都建築士事務所協会新宿支部様主催の「建築ふれあいフェア」にて今年も折り紙建築のワークショップを行って頂き、盛況のうちに終えられたとのご報告をいただきました!

折り紙建築は一度作り始めるとあっという間に時間が経っているので、老若男女どんな方でも集中力が続くところも魅力的なポイントかと思います☺

 

イベントで書籍にもご興味頂いたと伺いましたので、今回イベントで使用された型図が掲載されているものを一部ご紹介いたします!

・「折り紙建築 世界遺産をつくろう!」 ピラミッド、ノートルダム大聖堂

建築・土木図書専門出版の彰国社 (shokokusha.co.jp)

・「折り紙建築 型紙集」 吊り橋、崖の家、晩餐

建築・土木図書専門出版の彰国社 (shokokusha.co.jp)

・「折り紙建築 花鳥の巻」 合掌造りの村上家

建築・土木図書専門出版の彰国社 (shokokusha.co.jp)

上記書籍は各ネットショッピングサイトでも取り扱っておりますのでぜひご自宅でも作ってみてくださいね♪

 

有限会社オリガミックアーキテクチャー