折り紙建築展覧会のお知らせです。

 

今回の展覧会は、福島県の裏磐梯高原ホテルです。

今年は雪が多く、移動も大変で、感染症もまた流行し始めて大変なのですが、素敵な場所なので、お近くにいらした際は、是非来てください!

建物は戦後創業、昭和50年代に建築されたホテルを、竹中工務店で全面改修しBELCA賞を受賞している作品でもあります。

先日伺ったときには、吹雪で磐梯山は見えなかったのですが、夜、吹雪の舞がライトアップされる様を初めて見て、その美しさに感激しました。

著名な照明デザイナーの監修の元、建物だけではなく、風景をライトアップしているから、とホテルの方の説明に納得しました。

ここは皇室が使われるホテルでも有名ですごが、私は特にお料理が絶品と思います。

是非お楽しみください。

有限会社オリガミックアーキテクチャー