こんにちは。以下ひと月前にコメント書きました。

日々状況が変化しており、お読みになった時点で内容がそぐわない可能性がありあすこと

ご容赦ください。

12日から都道府県間の移動を極力控えるような措置となりました。

私ども可能な範囲で最小限の移動を心掛け適切な措置を講じつつ活動いたします。

ーーー

久々に折り紙建築の対面ワークショップが開催となりました。

リモートでのライブ配信や複数のコマ静止画や動画などにトライした1年でありましたが

それぞれ初の試みでしたので好評をいただいておりましたが

発信側としては、もどかしい思いも多々ございました。

そんな反省点やさらに工夫を凝らし、まずは4月に、

群馬県の沼田市でワークショップを予定しています。

chirashi

沼田市では所縁の洋館を移築(2022年予定)する計画があります。

詳細は特設ページが用意されていますのでそちらをご覧ください。

ブログ主自身、移築前の建物調査に参加した経緯があり、

折り紙建築カード作品の実現にも繋がり、二重のご縁がある機会となりました。

こういう建物が移築されるんだ、というものを感じていただけたら嬉しいです。

ーー

こういったご時世ではありますが、今後の将来に向けて

文化財の保存利活用に関する啓蒙活動も大事なことですので

ご理解いただけると幸いです。

ぜひ、お近くの方のご参加を歓迎いたします!!

有限会社オリガミックアーキテクチャー