先月の話です。

ーー

あっという間に更新時期を迎え今年度もあとわずかという時期に、登録の更新講習と考査を受けました。

今年は初のオンラインでの受講となり、誰もが緊張しながら?オンラインで考査を受けました。

すごい世の中になったものです。

でもネット環境がそれぞれの為、考査中はビデオをオンにしておかねばならず、不安定な状況の方はひやひやだったかと思います。

しかし、移動を避け時間を有意義に過ごすことができ、こういったことは増えていくのかもしれませんね。

 

この資格は、不動産の宅地建物取引の際に建築士によって既存住宅の状況を調査した報告書を利用することができるという、

一般の方に向けて建物の品質を確認する手段になるものであり、この資格のために受講し希望した建築士が得られるものです。

今まであいまいだった中古住宅の建築的価値判断の資料として資格を持つ建築士による調査報告は頼りになるものです。

是非不動産取引の際には利用してください。

有限会社オリガミックアーキテクチャー