2021年4月17・18日、群馬県沼田市の旧久米邸洋館移築プロジェクトのキックオフイベントにおいて、折り紙建築のワークショップが開かれました。事前に沼田市や地元新聞などで告知して頂いたおかげもあって、全3回(各20人募集)のワークショップでキャンセル待ちもあったとかで、最終的に約9割の参加がありました。

コロナ禍での心配もありましたが、当日はイベント展示場と一体化した開放的な会場にて十分なソーシャルディスタンスを取り、全員の検温・消毒、毎回の道具・テーブルの消毒など実施して行いました。事前準備や諸々ありましたが、帰る参加者の笑顔を胸に、感謝でいっぱいです。

また17日は講演会の裏番組となっていてパネリストの方のお話を伺えず少し残念に思っておりましたが、旧久米邸洋館の折り紙にサイン頂くことができました。ありがとうございました。

 

沼田市役所の皆様にも大変お世話になりました。御礼申し上げます。

 

有限会社オリガミックアーキテクチャー