長引くコロナ禍における外出自粛のため、テレワークなどもあり自宅で過ごすことが多くなりました。

大学生の遠隔授業などもあり、大学の近くに住まわなくても大学の授業が受けられる環境も整ってきています。

企業でも、例年行われる異動なども、昨年度・今年度、保留として継続赴任となったところもあるそうです。

新しい動き・変化自体が自粛のようになる中、賃貸住宅新規契約の成約数の減少は避けられない状況です。

その一方、今までの契約を更新する更新契約は従来より増えているのではないかとも感じています。

 

当社管理の賃貸住宅でも、新規に加え更新の数件を無事終えました。

このアパートの新築は25年以上前ですが、当時から住まい続けてくださっている方がいるのです。

なかなかあることではありません。管理側としては有難いことです。

家主様のお人柄、アパートの管理状況、入居者様のご事情などいろいろと助けられ

ご協力いただいてのことと感じております。

勝手ながら、更新頂くとまるで当社へのエールを頂いたかのように有難く感じております。

そうして、建物や周囲の管理とともに、成長する庭の草木や飛来物、虫・小動物などの処理に関しても

注意を払っていきます。

自社ことながら、更新してくださる方へお礼を記し、管理に励むよう頑張りたいと思います。

有限会社オリガミックアーキテクチャー